家族で生活する場合に人気の賃貸設備!3選


バスルームの追い炊き機能

家族で一緒に暮らす場合、賃貸設備としてバスルームの追い炊き機能が大変人気を集めています。家族が多いと、お風呂に入る時間がバラバラになってしまいますよね。そのため、せっかくお風呂を沸かしても徐々に冷めてしまうので、最後の方に入る人は再びお湯を入れ直さなければいけません。しかしながら、追い焚き機能が完備されていれば、ボタン一つですぐに温かいお風呂に入ることができます。わざわざお湯をはり直す必要がないので、光熱費も大幅に抑えられます。特に寒い冬の日は大活躍してくれますよ。

ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼットは、家族で生活する際に絶対に不可欠な賃貸設備といって過言ではないでしょう。これは、人が容易に中に入ることができるほどに広い大型の収納スペースのことです。家族がいる場合、洋服類や子供のおもちゃ、電化製品など荷物がたくさんありますよね。収納スペースが足りないと、部屋に物を置くことになるのできれいに片づけられません。その点、ウォークインクローゼットがあれば、使わないものをきちんと収納できます。部屋を常に清潔にキープできるので便利ですよ。

システムキッチンは大人気

システムキッチンもファミリー層に大変人気を集めている賃貸設備です。これは、流し台をはじめ調理台、コンロなどがすべて繋がっているキッチンのことです。IHクッキングヒーターや食器洗浄機など最新の設備が完備されているので、大変使い勝手が良いのが特徴ですよ。また、デザイン性にも優れているので、楽しく食事を作ることができるのも魅力です。したがって、頻繁に調理をするファミリー層の方に最適な設備といえます。

室蘭の賃貸の平均家賃は、1R~1Kが3.63万円、1DK~2DKが4.91万円、2LDK~3DKが5.46万円、3LDK~4DKが6.42万円、4LDK以上が4.97万円です。